お知らせ

参議院議員選挙公示

出発式は、今回の選挙戦を象徴する(?)かのような激しい雨にもかかわらず、本当に多くの方々にお集まりいただきました。足元の悪い中、私と選対を励まそうと、ともに挑戦しようと、事務所のある宇都宮はもちろん、県内あちこちからお越しいただきましたこと、感謝に絶えません…!

また、秘書として15年、永田町の政策の現場で学ばせていただいき、「政治とは弱きものに光りをあてるもの」ということを叩き込まれた政治の師・荒井さとし議員も駆けつけてくださいました!<感激>

いろんなものがつながり、今、私はここに立たせていただいていることを実感しています。

午後には、故郷函館の誇りであり、北海道出身の野党を代表する論客、 #逢坂誠二 さんも応援に駆けつけてくださり、感激x2!

初日を必死で走っていたら、夕方には虹もでました!

夜の出陣式には、東武宇都宮駅前に数百人の方がつめかけてくださいました。
県内の野党6党の代表者がそろい踏み!

働く仲間の連合栃木のみなさん、平和を守る県民ネットのみなさん。
会場に来られなくともエールを送ってくださった、すべての皆さまに心から御礼申し上げます。

挑戦するチャンスをいただいたことへの感謝を噛み締めながら、仲間の思いとともに前に進みます!

出発式で、雨に打たれながら、こみ上げる思いでぐしゃぐしゃに泣きながら、写真を撮ってくれているあかりちゃんを見て、胸が熱く熱くなりました。

本当に幸せな初挑戦です。

ページのトップへ